よくある質問 Q&A

 

新しく創設する賞の記念品を作りたいのですがどのようなものがありますか?また値段・納期なども教えてください。


賞の記念品と言いましても様々ございまして、その賞に適合するかどうかを考慮して商品を選んでいきます。一般的にはブロンズ像・レリーフ額・表彰楯・メダルなどです。ロゴを型取ったようなシンプルなものからデザイナーもしくは彫刻家がデザインしたアートな作品までございます。御予算、数量、納期などによって御提案できる商品が変わってきますのでより詳しく具体的にお話を伺ってから商品のご提案とお見積もりのほうをさせていただきます。


オリジナルのブロンズ像(モニュメントや胸像など)又はシンボルをイメージしたレリーフ板を作りたいのですが制作費はどの位かかるのでしょうか。


ブロンズ像に関しましては原型があるのかないのか、大きさはどれぐらいで数量はいくつなのかをはっきり教えていただかなければお見積もりを出すことができません。また納期によっては数量次第で製作不可能な場合もございます。詳しくお話をいただければ一つからお見積もりいたします。

お客様の方で原型がなくはじめからすべて製作する場合は、その原型をデザインからすべて弊社で制作致します。また、作家(彫刻家・工芸家など)に依頼して特別な美術品としての付加価値がつく作品に仕上げていくことも出来ます。レリーフなどの場合ではそれほど変わりませんが、胸像などの場合はどの作家に制作を依頼するのかによって原型代としてのお値段のほうがかなり変わってきます。


オリジナルアクセサリー、またはメダルのようなものを作りたいのですが最低ロットはいくつからですか。


アクセサリーはキャストという方法と電気鋳造、そしてプレス加工という方法の三通りの製作方法がございます。

立体のものはキャストやプレスで、平面立体(レリーフ状)のものは電気鋳造で製作することをご提案させて頂いております。

どの方法も原型代・型代は頂きますので最低ロットは1ヶからです。

1ヶから製作は致しますが10ヶ作る場合、100ヶ作る場合とでは1ヶ単価がそれぞれ変わりますし、型代に大きな差が出ます。

メダルの場合は原型代と型代に料金がかなりかかりますので、最低10ヶからの製作をお勧めいたします。

その都度ご相談願います。

〒113-0023

東京都文京区向丘 1-6-12

TEL

03-3811-7709

FAX

03-3813-0003

E-mail info@jmaac.co.jp

 

代表取締役  山田敏晶


 

日本金属工芸 Official WEBサイト

日本金属工芸 活動ブログ
日本金属工芸 活動ブログ

アメーバブログ

  山田敏晶
  山田敏晶

社 長 ブ ロ グ

表彰記念品

表彰盾

表彰記念品

表彰楯

表彰 メダル

メダル

アート作品

トロフィー

アート ブロンズ トロフィー

ブロンズ像

銅像

レリーフ 彫刻

アート メダル

電鋳 

アート アクセサリー

彫刻 レリーフ

               nihonkinzoku.com

トロフィー labo

         表彰 labo

アーティストの皆様へ

銀座 キューピッド像

レリーフ彫刻、オリジナルブロンズ像やトロフィー、アートメダルや銘板などの製作のお手伝いをさせて頂きます。展覧会用、表彰記念品用、観賞用、それぞれに合ったスタイルでご提案させて頂きます。

レリーフ彫刻
日本金属工芸研究所 良くある質問

アート&デザイン NEWS